美容大国・韓国の脱毛事情は?
韓国の脱毛事情は、日本とはどう違うのか知識として覚えておくと良いでしょう。
韓国ではワックス脱毛、医療脱毛が一般的
韓国は美容大国と呼ばれており、美意識の高い男女が多いですが、日本人に比べると体毛が柔らかく、細くて薄い傾向があります。
日本人は多少の個人差がありますが、体毛が濃くて太い人が存在するため、医療機関、エステサロンに通院をして脱毛をしている人が多いです。
韓国では身だしなみとして一部のむだ毛は処理していますが、手足のむだ毛が薄い人は脱毛をしていないことがあります。
韓国では医療レーザー脱毛、ワックス脱毛などが一般的です。
体毛が薄くて、少ない場合は専用のワックスを皮膚に塗ってから、一気に剥がすワックス脱毛をすることで気になる部位を処理することができます。
韓国では脱毛専用サロンなどがほとんどなく、皮膚科で脱毛の施術を行っています。
韓国の皮膚科では医療レーザー脱毛を行っています
韓国の皮膚科では、医療レーザー脱毛の施術を行っており、カウンセリングやパッチテストを行ってから脱毛の施術を行います。
日本人は体毛が濃い人は10回から15回ぐらいの通院が必要ですが、体毛が薄くて、毛量が少ない韓国人の場合は5回から6回の通院で効果を実感できるケースが多いです。
男性の場合はすね毛、髭などの脱毛をすることが多く、女性の場合は脇や手足などの部位が人気があります。
韓国の皮膚科では、医療レーザー脱毛の効果を高めるために事前に自己処理をしておくことが大事です。
日本の医療機関は全身脱毛コースは料金が高いですが、韓国では全身脱毛コースはポピュラーではなく、部分脱毛を行っている所が多い傾向があります。
韓国の皮膚科は日本に比べると、医療レーザー脱毛の料金がリーズナブルなので、お財布の負担が少ないです。
韓国の男性は日本人男性ほど、むだ毛に不潔な印象は持っていない
韓国の皮膚科では、医療レーザー脱毛の料金が安いので、若い世代でも通院がしやすくなっています。
むだ毛が薄くて、柔らかく細い毛質なので、5回から6回の通院で完了できることが多く、日本人に比べると通院の負担、料金などを抑えることができます。
韓国ではワックス脱毛、医療レーザー脱毛がポピュラーですが、体毛が薄い場合は、電気シェーバーや除毛クリームを使って自己処理をしている人が多いです。
韓国の男性は女性のむだ毛が生えていても、日本人男性ほどは不潔な印象を持たない傾向があります。
韓国でも身だしなみとして、脱毛はしていますが、日本人ほどは体毛を気にしていない人が多いです。
ワックス脱毛はカミソリに比べると、毛が生えてくるスピードが遅いですし、毛が生えてくる時にチクチクしないので人気の高い脱毛方法と言えます。